2024年1月30日火曜日

景色最高、道端のかわいいオブジェに癒やされる高森山(大阪山50) #5

「槇尾山」と「和泉の摩周湖」見物(大阪山50)

感想

2024/01/27(土) 約3週間ぶりの久しぶりの登山です。
あれ、こんなに登ってなかったんだと驚きました。風邪で調子が悪かったり、雨続きだったりで、すこし空いてしまいました。

それと、毎年牡蠣を食べに行っていて、田尻漁港にかき小屋があると言うので予約をし、それが13:30からとなったので、サクッと午前中に終われて、腹ペコでかき小屋に向かうということで、和歌山の高森山を選択しました。

また、計画では高森山、四国山の2座登頂の予定でしたが、四国山山頂広場について、山頂なんだと勘違いして帰ってしまいました・・・油断大敵!低山はこういう事があるので恐ろしい。お陰で1時間ほど巻くことが出来ました。

山はよく整備されているし、道端のオブジェが道案内をしてくれ癒やされます。
また、所々から見える瀬戸内海の景色がとても綺麗でした。
サクッと登れてかなり気持ち良い山で、オススメの山です。少し遠いのですがまた来てみたい山です。

また、最近思うのだが、1,000m、2,000mの山もいいけど、300mくらいの山のほうが、街の景色が綺麗に見えて良いもんだ。
よき山行でした。
あと、恐竜公園の恐竜も大きくてびっくり!

最後に、田尻漁港のかき小屋は、ロケーションもよく、蒸し器もでっかいので、
一度にたくさんの夏季を蒸す事ができます。お陰でたくさん牡蠣を食べれます。
また、頃合いを見て店員さんがすべて食べきる前に残った牡蠣を皿にのけてくれて
次の牡蠣を蒸してくれるので、効率良く食べることが出来て大満足です。
来年もまた田尻漁港のかき小屋に行くことになるでしょうw

登山情報

森林公園MAP

アクセス(車)

登山口手前で幅員が広がっており数台停めれるので、そこに路駐させていただきました。

登山ログ by ヤマレコ

  • 所要時間:02:04
  • 距離:4.7 km
  • 登り:255 m
  • 下り:239 m

ヤマレコログへのリンク

https://ift.tt/QegraWX

Photoギャラリー

駐車スペースからすぐの登山口
駐車スペースからすぐの登山口
秋の丘へ向かいます
秋の丘へ向かいます
途中に分かれ道の案内ですが、 結局上で合流します。
途中に分かれ道の案内ですが、
結局上で合流します。
直登コースと、まき道のゆるいコースの案内
直登コースと、まき道のゆるいコースの案内
くまモン!
くまモン!
普通の道案内もあります
普通の道案内もあります
秋の丘到着です。瀬戸内海、友ヶ島、淡路島、四国が見えます。 秋に来たら更にきれいなのでしょうか?
秋の丘到着です。瀬戸内海の友ヶ島が手前、奥に淡路島、左に四国が見えましたよ(見切れてる・・)。
秋に来たら更にきれいなのでしょうか?
何処かで聞いたような・・・
何処かで聞いたような・・・
機関車トーマス!
機関車トーマス!
てんとう虫
てんとう虫
夫婦松
夫婦松
和歌山県PRキャラクター「きいちゃん」
和歌山県PRキャラクター「きいちゃん」 かわいいです。
みんな大好き「ネコバス」ですね。行き先は高森山か、のせて行ってほしい・・・
みんな大好き「ネコバス」ですね。行き先は高森山か、のせて行ってほしい・・・
今年に設置されてのですね。綺麗
今年に設置されてのですね。綺麗
ミッキーマウスとミニーマウスのオリジナルバージョンの著作権が今年の元旦に切れたという事で、話題のやつでしょうか。
ミッキーマウスとミニーマウスのオリジナルバージョンの著作権が今年の元旦に切れたという事で、話題のやつでしょうか。
今年の節分は「東北東」でしょうか?
今年の節分は「東北東」でしょうか?
あっという間に、高森山に到着しました。
あっという間に、高森山に到着しました。
山頂にテーブルセットがあるのはありがたい
山頂にテーブルセットがあるのはありがたい
しまじろう?
しまじろう?
気をつけて!
気をつけて!
本物かと間違うほどのクオリティー
本物かと間違うほどのクオリティー
ついに来たか
ついに来たか
トトロの森
トトロの森
急に渋くなったな。
急に渋くなったな。
捻挫多発はやばい!笑顔の中にも恐怖を感じる良い案内
捻挫多発はやばい!笑顔の中にも恐怖を感じる良い案内
四国山展望台が見えてきました。
四国山展望台が見えてきました。
四国山展望台は老朽化のためか立入禁止です。残念・・・
四国山展望台は、老朽化のためか立入禁止です。残念・・・
再びてんとう虫
再びてんとう虫
王道のパンダ様
王道のパンダ様
山のように大きい恐竜がすごい!
山のように大きい恐竜がすごい!
戦いが始まっていますw
戦いが始まっていますw
1度に大量に蒸してもらえます。
田尻漁港のかき小屋に到着。腹ペコだったのでガンガン食べます!うまそー!
ブリブリの牡蠣が旨い
ブリブリの牡蠣がサイコーに旨い、次回わワインを持参したい


from ととマガ! https://ift.tt/lEUdkF0
via IFTTT

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。