2024年1月11日木曜日

サクッと登山と温泉「嶽山」登山?(大阪山50)

感想

2024/01/08(月) 山友さんの足が不調ということで、それ程ハードではない山をリクエストという事で、槇尾山へ行って来ましたが、まだ体力に余裕と尺が余ったのでもう一座行ってきました。

と言っても、亀の井ホテル 富田林(旧かんぽ) の裏に頂上があり、車で移動ですので、今まで行ったどの山よりもゆるい!
天保山よりも、蘇鉄山よりもです!!
3連休の最後にふさわしい一座です😂
葛城山系を露天風呂から眺める事ができサイコー。とても気持ちよく疲れを癒やすことができましたよ。

登山情報

アクセス(車)

亀の井ホテル 富田林 に日帰り温泉ついでに停めさせて頂きました。
日帰り温泉代:おとな700円(土日祝):おとな600円(平日)

登山ログ by ヤマレコ

※下の竜泉寺でログ開始してしまったので、おかしくなっています。

  • 所要時間:00:15
  • 距離:0.5 km
  • 登り:212 m
  • 下り:5 m

ヤマレコログへのリンク

山行記録: 嶽山と温泉♨
2024年01月08日(日帰り) 金剛山・岩湧山, ハイキング / totoosakaの山行記録

Photoギャラリー

亀の井ホテル 富田林の駐車場より
亀の井ホテル 富田林の駐車場より
亀の井ホテル 富田林のエントランス
亀の井ホテル 富田林のエントランス
亀の井ホテル 富田林の裏のテニスコートの左手が登山道です。
亀の井ホテル 富田林の裏のテニスコートの左手が登山道です。
嶽山山頂到着!
嶽山山頂到着!もうついたの??なんか不遇な扱い・・・
嶽山城址看板
嶽山城址看板

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。