2024年1月5日金曜日

小和田山登山(大阪50山巡り)

感想

2024/01/04 今日もやる事がないので、天気予報で雨の間隙をついて登ってしまうことが出来そうだったので、軽く登山に出かけました😂
本当なら、歌垣山、高代寺山も予定していたのですが、結局雨に濡れてしまったので残りの2山は次回に持ち越して帰ってきました。
登山道はややこしい場所にはキッチリと赤いリボンが付いてあり、道迷いはしにくいかと思いました。ただ初めは急登が続きますので帰りに落ち葉で滑らないように気をつける必要がありました。ストックを忘れていったので慎重に下山してきましたが、サクッと行ける良い山でした。

登山情報

アクセス(車)

登山口付近には駐車場が無いので、道端に路駐しました。

登山ログ by ヤマレコ

  • 所要時間:01:08
  • 距離:2.7 km
  • 登り:240 m
  • 下り:238 m

ヤマレコログへのリンク
2日目のログです。合体してしまいましたorz

山行記録: 初登山、大阪山50、三草山、滝王山、牛の子山
2024年01月03日(日帰り) 京都・北摂, ハイキング / totoosakaの山行記録

Photoギャラリー

畑野運動公園わきに車を停めさせてもらいます。
畑野運動公園わきに車を停めさせてもらいます。
右の急階段から登山道が始まります。ステップが小さく、いきなり滑落しそうです。
右の急階段から登山道が始まります。ステップが小さく、いきなり滑落しそうです。
自然林が続いており良い感じの山です。
自然林が続いており良い感じの山です。赤のリボンがたくさんあり安心です。
自然林のトンネル
自然林のトンネル。
鉄塔脇を抜けていきます。
鉄塔脇を抜けていきます。
杉並木が出てきました。
杉並木が出てきました。
Uターンの曲がり角
Uターンの曲がり角。「小和田山」の文字が消えかけています。
ズンズン登っていきます。
大岩が雰囲気を盛り上げます。もう少しだ。
大岩が雰囲気を盛り上げます。もう少しだ。
頂上は近い。小雨が辛い
頂上は近い。小雨が辛い
小和田山山頂、眺望は厳しいです。
小和田山山頂、眺望は厳しいです。
三角点
頂上に三角点があります。更に濃い雨雲が近づいてきたので早々に撤収!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。