2024年1月9日火曜日

さくっと、雨山登山(本日2座目)(大阪山50)

感想

2024/01/07(日) 山友さんの足が不調ということで、車でサクッと行ける山という事で、様子見に神於山に行った後、同じような山ならもう一つ登れそうということで、神於山の近くでサクッと行ける山と言う事で雨山に登ってきました。
こちらも標高はそれほど高くないのですが、山頂からはとても眺望が良いです。
また登山道はなだらかな上りが続き、トレーニングにはとても良いと思われます。

登山情報

アクセス(車)

永楽ゆめの森公園駐車場(有料)に停める予定でしたが、2座目ということもあり、直登のルートとしたため、以下のポイントの駐車スペースに車を停めて登山をしました。

登山ログ by ヤマレコ

  • 所要時間:00:53
  • 距離:2.2 km
  • 登り:199 m
  • 下り:203 m

ヤマレコログへのリンク

山行記録: サクッとno2 雨山
2024年01月07日(日帰り) 紀泉高原, ハイキング / totoosakaの山行記録

Photoギャラリー

登山口に雨山城跡の看板があります。
登山口に雨山城跡の看板があります。
高速の橋桁の下に、杖が置いてありました。
高速の橋桁の下に、杖が置いてありました。
登山口が整備されて綺麗です。
登山口が整備されて綺麗です。
大阪湾が綺麗です。
大阪湾が綺麗です。
登山道に鳥居があります。
登山道に鳥居があります。
山頂に社があります。
山頂に社があります。
土丸・雨山城後の看板
土丸・雨山城後の看板
山頂の東屋、記帳もあるよ
山頂の東屋、記帳もあるよ
東屋下の展望台。ぜひ行ってみてほしい
東屋下の展望台。ぜひ行ってみてほしい
雨山の看板
雨山の看板
りんくうゲートタワービル、大阪湾、関空がすぐそこに
りんくうゲートタワービル、大阪湾、関空がすぐそこに

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。