2009年12月20日日曜日

GoogleのURL短縮ツール

先日発表されたGoogleのURL短縮ツールですが、
なにやら、URLは短い方がサイトを見つけるとか何とかで、短くするツールを出したとか言ってましたが、
私はピンとこずにスルーしてたのですが、最近流行のTwitterもやってみようと言うことで
やってみましたら,入力文字制限140文字であり、まさにTwitterの為にあるんじゃないという感じです。

そこで面倒な短縮もGoogle Chromeの拡張機能をつかってボタンを一個追加すれば簡単です。
短縮したいページを開いて、ボタンを押します。下に出てくる、「Tweet」もしくは「Copy」で終了です!!
まぁ、素晴しい!!
ちなみにこのページは「http://totonoblog.blogspot.com/」→「http://goo.gl/s11N」になりました。

Chromeユーザの方はこちらのページからダウンロードをどうぞ。

ちなみにChromeは拡張機能を使うのでベータの4.xxxxにして下さいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。