2009年12月3日木曜日

思いどおりの日本語入力 by Google

またしてもGoogle・・・

>Google 日本語入力は Windows (現時点では 32 ビットのみ) および
>Mac に対応した日本語入力ソフトウェア(インプットメソッド) です。
>豊富な語彙と強力なサジェスト機能で思いどおりの日本語入力をサポートします。

win、macともにサポートで、win標準の日本語入力よりは当然いい感じです。
少し文字列入れたら推測で文章を出してくれるのですが、それが面白すぎて仕事がはかどらないのでは?

「だたしい」 → 「ただしイケメンに限る」

等々・・・

ATOKの様に、今日と入れると、2009/12/03←今日の日付や、昨日を出してくれるのはありがたいです。

さすがに、英和、和英、広辞苑などはATOKのようには出してくれませんが、
そのうち実装してきますかねぇ。
GoogleOsにも、漢字変換がないのでとりあえず、これも必要と言うことなんでしょうね。

■Google Blog
http://googlejapan.blogspot.com/2009/12/google_03.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。