2009年12月24日木曜日

プレコご臨終

10年以上前になるのですが、熱帯魚を買始め日当りの良いところでしたので
苔がよく生える・・・まあ定番のお掃除やサンで気性も激しくなく混泳可能と言うことで
わが家にやってきたのですが、徐々に大きくなり、他の熱帯魚色々入れてみたり
金魚も入れましたが、全部死んでしまいます。
プレコは口が下を向いているし死んだ魚しか食べないはず・・・
と思っておりましたがある日口に半死にの金魚をくわえてるじゃないですか!!

まあそうはいっても、捨てるわけでもなくわが家に居続けておりどんどん大きくなりますし
他の綺麗な魚も入れられず、あまり熱帯魚らしい水槽でなくて
どうしようかとも思っておりましたが、遂に死んでしまいました。
色も綺麗だしなんで死んだのかなぁと不思議に思っておりましたが、
何と、温度を一定に保つ熱管?が割れてました・・・
どうも最近水槽の温度が熱いと思っていたのですが、割れて温度が上がったのか、温度が上がったので割れてしまったのか・・・
感電で死んでしまったのか、温度が上がりすぎて死んだのか・・・
朝まで生きていたので、故障を見落したのが非常に残念でした。
プレコは結構手間いらずで水槽も綺麗にしてくれるし楽で良かったのですが・・・・

次は何入れましょうか・・・
あ~あ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。