2009年7月31日金曜日

Android on SH11T

最近イーモバイルから、新しいスマートフォンの発表もないですし、
つまらない日々を過ごしており、なんか面白いことないかなぁと言うことで、
ついに、我がイーモンスターにAndroidを入れてみました。

と、言いましてもWindowsmobileから、起動できるのでソフトリセットすれば元の環境ですので心配要りませんよ。

イメージはカイザー用にビルドしてくれたものがあるので、下記の手順で簡単に動作します。
電話もかけられますし、メールも見れます。しかもきびきび動くし
ブラウザーもクイックな感じで良いですね。
詳細なレビューはまた後ほど・・・

09/08/01
Android
1.イメージのダウンロード
最新のビルドをダウンロードしてきます。今日の最新版は”android-1.5-2009-07-23.zip" でした。

2.default.txtの修正
落として来たイメージを展開し、
default-kaiser.txtを参考に、default.txtを作成します。
ダイヤルアップのところを修正ですね。
改行コードはUNIX系なのでLFのみでお願いします。

#alloctest 0x2000
set RAMSIZE 0x07000000 set RAMADDR 0x10000000 set FBDURINGBOOT 0 set MTYPE 1553 set KERNEL zImage set initrd initrd.gz set cmdline "board-htckaiser.panel_type=0 ppp.apn=emb.ne.jp ppp.username=em ppp.password=em pm.sleep_mode=1 mddi.width=320 mddi.height=428 no_console_suspend board-kaiser-keypad.atttilt=0" boot

修正後すべてのファイルを
microSDのROOTに直接ファイルをコピーします。

3.起動
S11HTをソフトリセットして、haret.exeを立ち上げ、Runをタップすると、
お馴染みペンギンの絵が出て、Linuxカーネルが立ち上がり、続いてAndroidが立ち上がります。

4.設定
Android1.5のチュートリアルが始まってしまいますが、とりあえずスキップ

Windowsボタンを押して、Home画面に行ったら、
メニューからSettingsを開き、"Wireless controls" -> "Mobile networks" -> "Access Point Names"を選択します。ここで、Windowsボタンを押すとAPNの追加ができるようになりますので、これをタップして、
APNを"emb.ne.jp"に、
UserName,
Passwordを"em"
に設定し、Windowsボタンを押してセーブします。

Modemを立ち上げて、Connectをタップすると、PPP接続がはじまります。

後は、メールとかの設定をして思う存分楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。