2009年7月9日木曜日

Google Chrome OS 発表されましたね。

ブラウザーのChromeは、すっかり手放せなくなった今日この頃ですが、

ついに、GoogleからOSの登場です。

といいましても、Linuxカーネルの上に新規のウィンドウシステムを載せ、
そのうえでChromeブラウザが走る・・・・

これって、Linuxというのでは・・・
まあ、そんなことはどうでも良いのですが、Microsoft以外のOSが出るというのは
やはり非常にうれしいことです。

それとサードパーティのドライバー類がちゃんとサポートされるかって事が重要です。
Linuxが未だにブレイクしないのはそういうところで、
受け入れられないんだと思います・・・

当初は、ネットブックに乗せてくると言うことで、ブラウザーとオフィスソフトがあれば
事足りるのかもしれませんが、デスクトップも視野に入れていると言うことで、
僕的には、TVチューナー、Windows互換モードがどうしても欲しいですね。
 今後の立ち上がりがどうなるか要注目ですね!!


■GoogleBlog
http://googlejapan.blogspot.com/2009/07/google-chrome-os.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。