2009年7月29日水曜日

skypeの発信者番号通知

最近電話を持って話すのが面倒なので、ヘッドセットの使えるSkypeから
固定電話にSkypeOutするので、無線だし軽いし非常に気に入っているのですが
一つ難点が・・・

発信者番号通知出来ないのです!!
と言いますと語弊があるのですが、
日本ではお金がいるという事です。下記の方法があるんですがね。

・オンライン番号
 SkypeIn番号を購入しないといけません。3ヶ月1500円と出てました。
 そこまでして要りません(笑)

・発信者ID
 携帯電話の番号を表示してくれるサービスです。これはとても良いと思うのですが、
 日本は使えません!!
 認証のために、携帯にパスワードみたいなのを送り、それを入力すれば使えるようです。
 
まあ、番号非通知拒否を設定しているお宅は電話出来ないので不便なようですが、
色々電話してみたところ、それを設定しているのはどうやら私だけみたいでした(爆)
しかし、自分から電話があった事が解らないため、電話は取らないと言われた事もあります・・・・
う~ん、何とか番号通知出来るようにしてもらいたい物です・・・


2 件のコメント:

  1. 僕もあなたと同じ意見です、僕の携帯も通知不可~の電話は受け付けないし僕の友達も結構多いです通知不可の電話は受け付けないみたいですね僕の場合はパソコンを切っているときにskypeに電話がくると携帯に転送するようにセットしてあるのですがその機能が、全く使えないです、意味がないですな、なので早くどうにかしてほしいですね。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    skypeって凄く良いサービスなんですが、
    やっぱり使っていくと色々使えないところがあって
    全面的には使えないんですよね!!

    返信削除

人気blogランキングへクリックお願いいたします。