2009年7月3日金曜日

花火の季節です

今年も花火の季節がやってきましたね!!
私は、元々堺の生れと言うこともありPL花火が間近で見られていた事もあり
近寄れるところまで近づき、轟音と光を楽しむのが大好きです。
 お勧めは、なにわ淀川花火大会(平成淀川花火)です。
以前は毎年3日と決っておりましたが、最近は休日にやるので比較的に行きやすいですが
その分人が増えて大変です。ですが、短い時間にどど~っと打切ってしまうのは結構圧巻です。
交通の便も良いですし、河原で寝転んで見るのは気持いいもんです。
それと今年は2万発なので、1万発減少ですな。
 次はPL花火ですが、教祖祭なので何があっても、8月1日です。
これはさすがに電車はつらいので、自転車で行きますがかなり根性が要ります。
おかげで付いたら汗だくです。ココも土手でビール片手に寝転んで見るのが良いですね。
フィナ~レでココに勝てるところはないでしょう。
 後、熊野大花火大会もお勧めですが、花火の後の道路封鎖があり全く移動出来ないのと
解除されても30kmにもなる大渋滞が待っております・・・
電車で行っても電車に乗ることは至難の業で、乗れたとしても数時間待ちです。
かなりヘビーな行程となりますが、3尺玉はそうそうみれないので、たまには行ってみたいです。
釣行を兼ねていくのも良いかもしれませんねぇ。


■花火カレンダー2009
http://www.walkerplus.com/hanabi/kansai/

4 件のコメント:

  1. http://totonoblog.blogspot.com/2009/07/blog-post_4354.htmlがエラーですとポップアップが出て、
    ページが見つかりませんに変わっちゃいます。

    私だけかなー。

    もーむ

    返信削除
  2. もーむさん
    http://totonoblog.blogspot.com/2009/07/blog-post_4354.html
    これって、この花火のページっすよね。
    みれてるからコメント出来てるのでは??

    でも、なんか違うっぽいことを言われてるんですよね(汗)
    タイトルをおせ~てください。
    よろしくです~

    返信削除
  3. IE7で見ると勝手にページをジャンプしようとして
    だめみたいです。
    ポップアップが出て「OK」を押すと
    「このページは見つかりません」になっちゃいます。
    IE8にアップしたんで大丈夫ですよー。

    もーむ

    返信削除
  4. う~ん特にこのブログは、何もいじってないので、何故って感じですが、みんなIE8にしてくれれば問題ないんですよね!!
    よく分りませんが、
    皆さんアップしましょう(笑)

    返信削除

人気blogランキングへクリックお願いいたします。