2009年7月12日日曜日

プールに落書きする奴をみた


朝からのんびりしていたら、子供がどうしてもプールに連れてけと言います。
こんなカンカン照りの日に、日焼け止めも塗れないプール行けば、えらい事になるのは
目に見えています(-_-;)

そこで、行けない理由に色々片付けしないと行けないので・・・

というと

いつになく、テキパキ・・どんどん・・片付けをしてくれ、
結局行かないわけに行かなくなり・・・
(あぁ、空調の効いたGYMに行って、気持ちよく汗をかくはずやったのに・・・)
家から5分ほどの市民プールへ・・・
 
あっつ~~、しかしビールは売ってません・・・
と、意気消沈しているところに、たばこの臭いが追い打ちをかけます!!

若い中学、高校生ぐらいのグループがたばこを吸い出しました。
しかも風上で・・・

うざ!!
こんな公共の場でたばこを吸っても良いのか!!
禁煙ルームがあるなら叱ってやるところですが、場所的にも問題なさそうな上
灰はちゃんとコップに受けてます。
仕方ないです。我慢です・・・

としばらくすると、シューッと音がし出しました。

??

整髪料かな? まじまじと見つめてみると、
小さなスプレー缶で、地面になにやら落書きしているではないですか・・・!


で、注意しようかと思いましたが、もはやそんなレベルではないので、速攻で
監視員に伝えに行くと、監視員も困った顔でしたが、注意をしに行きました。
その場でかれこれ10分近くも怒られてます・・・
ちょっと可愛そうかなぁとも、少し気が引けました。

その後、モップで掃除させられてました。
ふ~ん、怒られて終わりかと思ったら、綺麗にさせられるようです。
お!まじめにやってるやん!!

終わってから見に行ったら、綺麗に消えてました。
監視員がちゃんと注意出来た事、落書き魔がちゃんと綺麗にした事に対して
少し世の中を見直しました(なんでやねん!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。