2007年3月21日水曜日

W-ZERO3に電子辞書を入れてみた→very Good

ちゃんとした辞書をZERO3に入れたいなあと前々から思ってましたが、
EPWINGの辞書をCDからだしてきて入れるのが面倒だし、AirDictionaryがあるので、まあいいかと思ってましたが、やはり頻繁に調べるようになると、やっぱりいる!!
と言うことでフリーのEPWINGビューアー「EBPocket」を入れてみました。
フリー版と、有料版がありますが、とりあえずというかフリーで十分です。
色々なチップに対応しておりますので、ダウンロードして展開したファイルの「EBPocket.PPC2003_ARM.cab」ファイルをW-ZERO3にインストールしましょう。
辞書は一杯入れたいので、miniSDにガツンと入れてしまいましょう。

お勧め機能としまして、
「インクリメンタルサーチ」:入れた文字列を順次検索、
「串刺し検索」:複数の辞書から検索
「ワイルドカード」による検索では、ワイルドカード文字(*)を入れることによって、前方一致、後方一致、クロス、完全検索など出来ます。

また、ローカルファイルにアクセスするので、当然検索が早くて良いですし、
広辞苑などは絵も時々でてきます。(笑)

あと、検索時の注意として、必ず「前方一致」にチェックを入れておく事、入れておかないとず〜と検索に行ったままで帰ってきません・・・
やってしまった場合は、そのままチェックを入れ、再度検索でキャンセルされます。

■ URL
EBPocket
http://www31.ocn.ne.jp/~h_ishida/
willcom FAN
http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/tantan/000237/
窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/01/26/ebpocket.html
フリーの辞書サイト
http://openlab.ring.gr.jp/edict/fpw/

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。