2007年3月31日土曜日

ラジカセがスピーカーに


前々からリビングにはPCはあるが、CDを聞く物が無く
たびたび電気店に繰り出しては、小さくてデザインが良くて音がいい、且つ
値段もお手頃みたいなのを、探しておりましたが、やはり気に入る物はなく
先日も電気屋をいろいろ巡ったあげく、くたびれ損だったわけで、
僕の独断で、1台余っていたアンプを再利用して、スピーカーのみをネットで購
入〜♪
そして、先日我が家に、待望の2Wayスピーカーなにげに届いたわけですが、
妻の想像していた、小さくて可愛いと言うところが、著しくアンマッチらしく
黒くてでっかい〜!!おもい〜!じゃま〜!と叫んで返品!返品!と、
のたまわる・・・
しかも重くてもたれへん〜、玄関に週末まで放置・・
全てが気に食わんらしかった┐('〜`;)┌
 と言っても買ってしまった物は仕方ないと、週末意気揚々と設置を済ませ
聞いてみる♪
う〜ん・・一つ一つの楽器が区別でき、クリアーな良い音だ〜。
しばらく鳴らしていたら、心地いい音がする事に妻も気づいたらしく
返品コールは収まっていた・・・
いや〜まじ危なかったです。

2 件のコメント:

  1. スピーカーは、電器製品ではなく楽器に近いものです。大きくて重いほうが重厚な音が出ます。
    ブラウン管テレビの横に置けるということは防磁になってるんですかー?

    返信削除
  2. 防磁スピーカーっす♪
    ピュアオーディオ用なので、心地よいサウンドです!!
    やっぱり音楽聴くならピュアオーディオ用です!!

    返信削除

人気blogランキングへクリックお願いいたします。