2007年3月19日月曜日

アキレスブーツで歩けるように♪


アキレスブーツがやっと完成しまして、今日からブーツ2足歩行デビューです。
一月半ぶりに自分の足で立ちました。両手が使えるのですごく楽で良いです。
しかも、アキレス腱を伸ばさないために足底にパッドが入ってまして
すごく背が高くなれます♪
しかし、足首から下の間接が完全に動きませんので、ロボットみたいで、歩くのが遅いです、大阪の人の歩みは早いので全然ついて行けません。
当然走れません。まあなんにしても立てただけでもいいですね。
一週ずつ足底のパッドを外しまして、角度をフラットに持って行きます。
3枚ありますので後3週あれば、普通に歩けるようになります。
ですがジム復帰はまだまだそうです・・・
それから、いろいろアキレス腱断裂について調べたりしたのですが、
30代から徐々に弱って行くみたいですよ〜(T_T)

■ URL
30代はアキレス腱の老化の始まり
http://w3.tctes.tpc.edu.tw/elearn/cd2/allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/cu20040921a/index.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。