2007年3月10日土曜日

NHK、テレビやラジオ番組のインターネット配信を計画

見たいTVは全てPCチューナーで録画してから、PCか
W-ZERO3で見ているのですが、はじめからファイルとして
配信して貰えれば、無茶苦茶うれしいですねえ。

願わくは、容量を節約しようとするあまり
Youtubeレベルにならないようにお願いします。
保存する気が無くなりますので・・(笑)
コーデックも、DIVXやXVID等の高圧縮でも綺麗に見れるのがいいですけど・・・
むりかな・・・
だったら、ソースは綺麗な状態で自分で圧縮するので、大きなファイルで綺麗な
物を期待♪

「100語でスタート!英会話」は、紅ちゃんがかわいいので
全話編集して保存してあったりするので、
はじめから綺麗にダウンロードできると非常にうれしいです。

大金を投入するわけですから、視聴者の為のシステムを構築して欲しいものです
ね。

■ URL
NHK 放送番組保管インターネット利用計画
http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/netriyou/index.html

Broad Band Watch
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/8557.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。