2007年3月23日金曜日

電動歯ブラシ購入なかなか良いです


前々から、電動歯ブラシを欲しいなあと思い、色々探してまして決めかねてたのですが、僕は舌を歯ブラシでみがくので、ちょうど舌歯ブラシやらなんとか色々セットになったのを見つけてしまい、遂に買ってしまいました。
品物は、[EW1038-G][ナショナル ドルツ・音波振動ハブラシ
税・送料込みで\11,150-でした。
使用感は、歯ブラシが直接歯に当たってしまうと、歯医者さんのドリルを当てられた見たいとか、読んでましたのでびくびくでしたが、まあ我慢できるレベルです。
なにより、1分ほどで磨けますし、舌で歯を触ったときの感触が一皮むけたと言いますか、きゅっきゅっと感じで奥の方まで非常に気持ちいいです。
超音波のおかげで奥までも綺麗になるのでしょうか??
換えの歯ブラシも1つついているし、歯ブラシを家族分買って、みんなで使えば、まあ安いもんだと思いますよ。
あと、お値段に関してですが、
振動数でかなり値段が違います。1万円を超えると3〜4万振動以上とかなって来ます。
僕の買った製品の換えの歯ブラシは、千円ちょっとですが、製品によりましては数千円の物もあります。半年くらいでの交換が推奨ですので、ランニングコストを含めて考えた方が良いのと思います。

家電watchでレビューしてたのは、25,500回振動、ドラッグストアで、3,980円、替えブラシは、希望小売価格が1本263円
試しで買ってみるのも良いと思いますよ。

■ URL
家電製品ミニレビューオムロン「HT-B421」

http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/03/16/592.html



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。