2007年3月6日火曜日

カツ丼で幸せになる♪カツ定食はダメです。

カツ丼を食べると幸せな気持ちになるらしい!!
確かにカツ丼はうまい♪

カツ定食は9分40秒で食べ終えていたのに対し、
カツ丼は5分5秒で、4分以上早く食べ終わっていました。
どど〜っと集中して食べてるらしいです。
そのとき脳内は、登山の時の「クライマーズハイ」と同じような状態で
幸せを感じれるらしい♪その名も「カツ丼ハイ!!」
おおっ!!そうだったのかぁ!!!

猛烈に、日本橋の「こけし」に食べに行きたくなってきた〜

・カツを揚げた後の放置時間が短く、その後の煮る時間は、達人が30秒。
・卵の加熱は強火で!
・卵を混ぜない
・肉の厚みは1センチ
ガッテン流は家庭用に、少ない油で4人前一度に作ってます。
これだと家でも作りやすいですね。

でも、こけしのカツ丼は0.5cmくらいだから、ちょっと不満なんだよなあ。

詳しくはガッテン書庫を見てつくって「カツ丼ハイ!!」になろう!!

■ URL
 ためしてガッテン:過去の放送:究極のカツ丼 プロ級調理術

http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q1/20070124.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。