2010年1月20日水曜日

Better Gmail - 【Chrome拡張】

Simple is the Best を地でいっていた、何にもない早いだけのブラウザーのChromeですが
Google Chrome 拡張機能 が追加され、やっぱりジェスチャーやら色々付加機能も欲しいので
色々使ってまして良かったので紹介です。

Firefoxではおなじみの機能をChromeでのGmail利用時にも使えるようになるスクリプトパッケージです。
下を開いてインストールして下さい
https://chrome.google.com/extensions/detail/gmfocnipihcoejdieiimhiecclokidea

インストール後は、設定→拡張機能のオプションで下記項目を設定して下さい。
Gmailが少し使いやすくなりますw

■Hide Chat
サイドバーのチャット部分を非表示にします。(要りませんよねw)

■AddFolders4Gmail Support
ラベル名を階層表現(hogehoge / hogeA)にすると、階層表示できるようになります。

■Hide Footer
チャット、招待およびフッターを非表示にします。

■Show Attachment icons
添付ファイルがあるメッセージにOS準拠のファイルアイコンを表示します。

■Hide Invites Box
サイドバーの「招待」部分を非表示にします。(要りませんよねw)

■Add Row Highlights on mouse Over
マウスオーバーでメッセージ列をハイライトします。

Hide Sponsor Messages.
広告を非表示にします。

まぁ、ちょっとしたことなんですが、シンプルでまた良い感じになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。