2010年1月21日木曜日

『アバター』3D 観てきました

アバター遂に観てきました。年末に面白くなさそうかなと思っていたのですが、
結構良いという人が多いのと、もともとSF好き&3Dは家では観ることが出来ないので、
やっぱり映画館に見に行くことにしました。
MOVIX堺は、XpanD方式の3Dで、メガネが重い・・・
3Dメガネの左右をそれぞれ液晶シャッターで閉じることで、右目だけに右目用の映像を見せ、
左目用のコマがスクリーンに映っているときは左目を空けという事で、左右違う映像を見せることで3D化してます。
昔ジョーズ3Dであったフィルター方式じゃないんですよメカです・・・重い・・・
まあ、前置が長くなりましたが、観る価値有りです。
何よりCGが凄い、滑らかで、3Dも相まって凄い迫力です。
3時間がちょっとしんどいカナ?程度で面白かったです。

最後に、日本語吹替えを観てきましたが、少しだけ字幕がありまして、
3Dでの字幕はなかなか観るのがつらいと思います。
僕は洋画の吹替えを日頃あまり観ないので少し違和感がありましたが吹替えがお勧めですかね。
それと、白い服で行ったのですが、めがねに少し映り混んで嫌だったので服は黒系がお勧め!

では、
暇があったら見に行きましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。