2010年1月19日火曜日

Eclair for Kaiser -- Dark Themed Beta 3

Eclair for Kaiser -- Dark Themed Beta 3
がかなり良くて、入れ方も簡単になりましたので、再度インストール方法のメモです。
2.x系なので、一応カーナビも使えますよ。重いけど・・w

What works:
Calls/Data/
GPS・・・当然よく使う
WiFi・・・電池の減りが早い
Gmail・・・・当然使う
gtalk・・・・使ってません
Market・・・当然使いまくり
Contacts/Calendar Sync・・・・使いまくり
Native Exchange Support・・・使いまくり?
Car Home・・・重すぎ・・・・

ダメ
Bluetooth・・・相変らずダメ
GoogleVoice・・・何とか早く直して欲しい・・・

UPDATE 9 Jan 2010のおかげで、電池の持ちも劇的に改善しました!

イーモンスターユーザは、是非とも遊びましょう♪

●用意する物
1.microSD 早いほうが良い(システムがSDカードで動くため、ここでスピードが結構変ります。)
2.[ DOWNLOAD Eclair 2.0.1 Beta 3 Dark Themed ]
3.[ Download suspend_update-9Jan2010.zip ]

●インストール方法
1. 2で取得したファイルを展開し、出てきたandroidフォルダーの中身を全部SDカードにそのままコピー。
   ※androidフォルダーごと入れてはいけない

2. 3で取得したファイルを展開し、出てきたファイルの中身を全部Sdカードに上書きコピー。

3. default.txtの設定
default.txt を削除し、default-uv.txt を default.txt に名称変更

要らないファイルがありますが、私は面倒なのでそのままにしてますが、気になる方は削除しましょうw
zImage3
zImage-15-12-09
README.txt

●実行
1.WindowsMobileを起動
2.SDカードにある「haret.exe」を実行
3.文字がガ~とながれる・・・(長い)
4.Xの絵が延々と出続ける・・・(長い)

で、OKであります。
default.txtを書換えなくても良くなったのがありがたいですね♪

●立上がってから行うこと
1.アンドロイド君が出てきてチュートリアルが始まってしまいますが、全てスキップして下さい。
2.Emobileネットワーク設定
 Windowsボタンを押して、Home画面に行ったら、
 メニューからSettingsを開き、"Wireless controls" -> "Mobile networks" -> "Access Point Names"を選択します。ここで、  Windowsボタンを押すとAPNの追加ができるようになりますので、これをタップして、
 APNを"emb.ne.jp"に、
 UserNameを"em"
 Passwordを"em"
に設定し、ok(戻る)ボタンを押してセーブします。

3.ネットワーク接続
勝手に繋がらなければ、ホーム画面から、下から上になぞって
色々あるアイコンの中から、Modemを立ち上げて、Connectをタップすると、PPP接続がはじまります。
ちょっと時間かかりますが,そのうち繋がります。

4.マーケット
マーケットを接続しようとするとGoogleIDを聞かれますので、そのメニューで入れてしまうのが解りやすいです。
入れると、メールやら、カレンダー、連絡先もどんどん同期され使える電話の完成です!

かなり簡単になりましたので、是非チャレンジ、チャレンジ!!




2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    default-u.txtをdefault.txtになおす手順が抜けているのでは?
    私のs11htでは/androidフォルダを作ってそこに入れて動いてます(update適用前ですが)。readme.txtではそうかいてあるように読めたので…

    返信削除
  2. ご指摘ありがとうございます。失念しておりましたので、
    default.txtの設定箇所を加筆いたしました。

    返信削除

人気blogランキングへクリックお願いいたします。