2013年1月28日月曜日

修理から帰ってきたNexus7をまたRoot化!


修理から帰ってきたNexus7は、unrootになってしまっていたのですが、やらないとなぁ~と延ばし延ばしでやってましたが、やはり先にRootを取っておかないと、結局色々と面倒なので、大して使ってないというか、使おうとしてもRoot化してないし、使い出してもやり直しになるので、やる気にならん・・・の堂々巡り・・・
Windows7 64bit やし・・大丈夫か?と思ったが
意を決してRoot化!!
しかもツール使って!いやー便利ですね。作者さんには大感謝です!!
使ったツールは有名ドコロの Nexus Root Toolkit v1.6.2
ドライバーも付属で、インストールのやり方から、アプリのバックアップ、アンロック、Root化まで、全て行うことが可能ですごい便利です。
でも、親切にいたるところで説明を英語で書いてくれているおかげで
余計に時間がかかってしまいました(^^ゞ
折角書いてくれているので、何かあっては!?と思って読みましたが
非常にスムーズでしたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。