2013年1月9日水曜日

Adobe のPhotoshop やIllustrator CS2 ( 旧)を無料解放!

Adobeも高額ソフトを無料開放か!
ふとっぱら~と思っておりましたら、どうやら違うようです。

アクティベーションサーバーの停止に伴って、既存ユーザがアクティベーションできなくなり
困るだろうということで、プロダクトキーとプログラムを公開ということですので
あくまでも使っていいのは、購入者だけよ!ということらしいですが、
それならプログラムまで、公開する必要はないように思うのですが・・・


さて、手に入れる方法ですが、実はユーザ登録も何もいりません
ダウンロードページに飛んでダウンロードするだけです!!
若干祭りとなっているようで、開きにくいかもしれませんが、開いてしまえばこっちのものです(笑)

簡単ですね!!

とりあえず私は、たいして使うことも出来ないにわかユーザですが、
パックになっているCreative Suite 2.0を入れてみました。

わたしのOSはWindow7 64bitの為に若干つまづきましたが
起動まで出来ましたので、その手順を説明します。

1.ダウンロード
 CS_2.0_Jp_NonAct_D1.exe の1~3をダウンロード

2.1つ目のファイル「CS_2.0_Jp_NonAct_D1.exe」を実行
 実行すると、プログラムを展開して、インストーラーが自動起動します。
 そのまま、インストールを続けますが、インストールフォルダ選択時に
 「c:\Program Files (x86)\Adobe\」を提案されますが、(x86)の部分があるとインストール
 出来ませんので、そこを削ってインストールを続行します。

 僕はc:¥ にアプリケーションを入れるのが嫌いなので、
 「D:\Program Files\Adobe\」としました。

3.ディスク2枚目を入れて!と聞かれる
 2のステップ時にプログラムを一時展開するフォルダーを聞かれましたが
 そこのフォルダーに、DISK2,Disk3のデータを入れてあげれば、
 okボタンを押せば、続きのデータをインストールしてくれます。

 一時展開フォルダーに続きのデータを入れる方法は、
 CS_2.0_Jp_NonAct_D2.exeCS_2.0_Jp_NonAct_D3.exe を実行すれば展開されます。

簡単ですね♪
これでアクティベーションサーバーの認証なしでプログラムを使用できます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。