2009年5月12日火曜日

アナログ用地デジチューナー

いまアナログTV用地デジチューナーをお勧めするならBaffaloですね。

僕の田舎にも地デジの電波が7月から来る予定でしたが、
すでに電波が流れているようで、まあ試しにチューナーを買ってみようと
購入してみました。

安さだけで行けば ダイナコネクティブの製品なのですが、
地上デジタルチューナー DY-STB200 約6400円





うちの親に渡すチューナーなので、中国語とか小さなリモコンのボタンはいただけませんので
バッファーローがいいかなと購入してみました。

BUFFALO アナログテレビ用 地デジチューナー DTV-S30 約8000円





購入した結果ですが、簡単接続です。設定もオートでばっちり、
しかしチャンネルのボタンが変ってしまい、少しどうだろうか・・・
後番組一覧は、一回見たチャンネルのみ番組内容が表示されます。
また、新聞のTV欄のような番組表は出てきません。そんなものでしょうか?
後、この機種は、S端子出力がないんですねぇ~。
ぬかった・・・、最低でもS端子があればもう少し綺麗な画質で楽しめたのでしょうが、
ゴーストがない無難な絵となってり、若干にじんでます。
やっぱりS付が良いですね。
ダイナコネクティブやったかなぁ~



それと、D端子付きのTVで少しでも高画質をだったらIOデータですね。
I-O DATA 地上デジタルハイビジョンチューナー HVT-T100 約10000円




まあ、D端子といいましても、日本独自仕様ですし内部はアナログです。
あれば良いくらいで考えればいいと思います。

今回の購入で思ったことは、アナログTVで、端子があるのは、せいぜいS端子ぐらいで
S付のリモコン操作がしやすいのを購入すべきかなぁと思いました。
後、本日の番組表は欲しいですね。地デジはチャンネル切替えが遅いので、
アナログTVのようにがんがん切替えて使えないので、その点でいらいらします。
と言う事で、ちゃんとした番組表の出る地デジチューナー付のビデオも視野にして
買うのも良いかもしれませんという。
結果です。

考えが浅かったです。
ちょっと反省・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。