2011年7月1日金曜日

无限のバッテリー2200mAHを買ってみた。

NexsusOneのバッテリーは1400mAで
とっくに1年以上経過、

充放電をしょっちゅうしているし
USB充電しつつも、ティザ・リングとかもしているので
かなり過酷に使っているはずで、ヘタっているはず!
と言いながらも24hくらいもつのですで、不便はないのですが、

なんとなく、バッテリーが安かったのと、同じ大きさで2400mAのバッテリーで
ノーマルを入れ替えてそのまま使える!
とは一体どんなものかと興味本位でしたが買ってみるかと手に入れてみました。

AC電源からのバッテリー充電器です。
USB出力も1つ付属し、おまけと考えておりましたが、こいつ使えますよ!




充電器にバッテリーをセット。
AC電源に挿せば、赤色に怪しく光り充電を知らせます。
また、緑色に変わって充電完了ですね。
充電器が秀逸・・・・
結構かっこいい♪



で、バッテリーですが
購入してから、フル充電→すべて使い切るを
3回ほどすると良いと書かれていたので、忠実に実行してみました。

NexsusOneは使いたくて仕方なかったのでやってませんw

下が、新しいバッテリーのグラフです。
普段くらいの使い方を心がけて16Hというところですかねぇ。
30分ティザ・リングでスカイプ
1時間Bluetoothで音楽鑑賞で常時ONです。
後は、この前から調べてるのですが約100Mほど通信をしてます。

どうも、1年以上使い古した。ノーマルと同等もしくはそれ以下な感じですね。
ま、1000円ちょっとでしたので、大して期待しておりませんでしたが
やっぱりという感じです・・・
しかし、CPは高いので、存した気はしませんよ。
1400mAだとしても十分いいと思います。




ただ少し気になるのが、電圧の出力が少し不安定で
なだらかなカーブを描いて落ちていきません。
当然リチウムイオンなので、終わり間際にストンとなくなるのですが
時々回復してみたり、25%で長らく頑張ってみたりするので
後どれくらい使えるのかが分かりにくかったりしますよ。

まあ、メインのバッテリーが切れたときに、入れ替え用なので
いいんですがね・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。