2011年3月30日水曜日

NexusOne OTA 失敗を繰り返すので・・・


先日からGingerBreadのOTAが何度となくやってくるけど

assert failed ~

でインストール失敗の繰り返し!!
フルリカバリーして色々やらんとアカンだろうから時間がかかる。
毎日使うものが動かなくなると困ってしまうので、手付かずで
困ってたんですが、プロジェクト休暇がもらえたのでそれを期にやってみる事に

で、色々なサイトでファームのリンクがあるんだけど結構削除されて
リンク切れになっていたり、あったとしても、assert failedで入れれなかったり
結構悩みました末に下のリンクから落としてきて、2.1-update1 EPB54Bに
ダウングレードして、そこから、標準のGingerBreadのOTAが降ってきたので
無事に最新OSバージョンにアップグレード出来ました♪

色々なところですでに感想はありましたが、やっぱり同じような感じで

・若干早くなった!!
・画面表示を消すときのエフェクトがかっこいいです。

アイコンが変更になったり、バーの色が変わったりは好みでしょうねぇ。

以下、ダウングレード手順です。
開発環境を入れましてfastboot.exeにパスを通している必要があります。


ダウンロードしたファイルから、次のファイルを解凍する。
boot.img
system.img
userdata.img
recovery.img

イメージの復元を行う

本体の電源が切れた状態から、ボリュームダウンキーを押しながら電源を入れる。
ボリュームキーでカーソルを上下し、FASTBOOTを選択し電源ボタンで決定する。
下記コマンドでイメージを復元する。
  • command
    fastboot erase userdata #RA-nexusからWipeした場合この2行は不要
    fastboot erase cache
    
    fastboot flash userdata userdata.img
    fastboot flash boot boot.img
    fastboot flash system system.img
    fastboot flash recovery recovery.img #リカバリを標準に戻したくない場合この行を飛ばす
    
    fastboot reboot

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。