2011年3月7日月曜日

語学学習の勧めNo2

で、語学学習という名の大義名分のもと
購入したガジェットがこれです。
う~ん

分厚いし御世辞にもカッコよいとは言えません。
サン電子製



まあ、FM、AM対応で
NHK語学学習録音マシーンなんで、
予約はしやすいです。というのも
「月~金」でとか、「土、日」の毎週みたいな選択肢があるのでとても便利です。
と言っても半年一回もしくは年に一回するだけですが・・・

後は、SDカードにMP3で録音できるので、録音しっぱなしでも結構お気楽なんですが。
やはりたまると恐ろしいことになるので、週に一回はPCに移して、ファイル名とか
IDタグを打ち直して、スマートフォンに入れて聞くわけです。

毎日ラジオをちゃんと聞くことが出来ない私なんかには必須のアイテムなんですね。
もちろん持ち歩いて聞くことも出来ますが、やっぱりラジオが綺麗に入るところに
いつもおいておきたいので、置きっぱなしになりますね。

つづく・・・

このネタでまた引っ張ってみますw

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。