2010年9月27日月曜日

武士は食はねど高楊枝

今回の尖閣諸島問題で、すっかりと安易な道に逃げてしまった日本の対応
本当に情けない
もう少し頭使った方が良くないか?国益は、党利の前では数段下なのか?

無理が通れば道理は引っ込む

嗚呼、世界に知らせてしまった最も悪い教え何じゃないでしょうか?
資源のない国なのにプライドも捨ててしまえばなにが残る?
諸外国も中国の侵略にさらされ動向を注目していたと思いました。

また、中国はバーターの為の拘束というのは誰の目にも明かですが。
話す為のカードである船長を安易に帰してしまいました。
これは国際間での取引だったのですが、それすらなにの努力もせずやめてしまったわけです。
拘束された日本人を取戻せる自信はあるのでしょうか?
と言うか、所詮大事の前の小事?邦人二人くらい!?

また、有効の為の足がかり?
もし友達ならどうします?そんな頼りないやつ要りませんよ。
中国にとっても、アメリカにとっても・・・
せいぜいお財布ですな。


これからの世の中グローバルに生きていく時代だと思います。
これからの世代の若者が海外に出たとき、どこから来たの?と聞かれ

自信を持って日本と言えるようにして欲しいです。

そういえないと非常に悲しい・・・
僕もどこか引っかかる思いをしたことがあります。

これは、ちゃんとした近代史を教えてない教育、自虐的なマスコミのせいだと思います。
でも、やっぱり日本人で良かったなぁと思います。
日本人の心を信じてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。