2010年6月5日土曜日

10数年ぶりに携帯を買った

といっても、PHSを以前は永遠と使い続けており、
そのあと、2006年以降は、キーボードがついたスマートフォンということで
W-ZERO3以降ずっとスマートフォン1台持ちがつづいていたわけでしたが

この所の携帯の価格競争がすざまじく、携帯を持っても維持費が超安いし
スマートフォンは電池が持たないので、時々繋がらないとクレームが・・・・
まあ、適度につながらないのもいいんだけどね、

で折角なので、端末0円で極力維持費の掛からないのを買いに行った。

で、とりあえず、ソフトバンクか、AUかの選択になったんですが
ソフトバンクの無料端末は、オサイフ機能ないんです・・・
いや、まあ、いいんですが、せっかく買うのに・・・
で、店の人ともプランがどうのとか、じゃああとすこし出せばとか・・・
1000円出せばとか、1万円でフォトフレームがつきますとか・・・
(全くいらんし・・・しかも、維持費いるやん)
どうも、0円端末は客寄せパンダですね。

つぎ、AUです。
0円でもオサイフ機能もあり、カメラも800万画素で、レンズも少し大きいので
ヨサゲでしたし、機種の選択もあり、色も選べるじゃないですか!
学割期間が終了でしたので、

ソフトバンクみたいに1000円以下にはなりませんでしたが、
やっぱり、僕の行くところだと、auの方が電波がいいので
まあ満足です。
というか、電話ができるだけでよかったんですが・・・
やっぱり買う段になって欲が出てしまった・・・
ホントはやっぱりソフトバンクの客寄せパンダを買えば一番安かったんだけどねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。