2010年4月4日日曜日

携帯メールを自動転送

長年WILLCOMユーザでして、その後イーモバイルに移籍しまして
現在に至るわけです。

僕は真の意味でのガラパゴスを経験してたんだと思います。

スマートフォンはスマートフォン、携帯は携帯の方が良いのでは?
と思うようになり、電話機を持つにあたってなにが必要かと考えたところ
携帯メールって困るんですよね。
キャリア依存だし、携帯で返信しないといけない。
ほとんどPCの前にいるのにです。

で、以前はWillcomでしたので、受けたメールはGmailに自動転送して
Gmailから返信。
送るときの設定は、From、Reply-Toを携帯メールに変更してメール送信すれば
 Reply-Toに対応してない大半の携帯(ちゃんとしたメーラー作れよ!!)にも
携帯から返信されたと変らず、又返信出来便利だったわけです。


で、携帯キャリアはどうかな~と調べると、ダメみたいですね!!
携帯に来たメールをPCで返信するという事も重要なのですが、
メールを保存もしておくという事も重要です。
毎回手動で転送なんかも面倒でやってられませんし・・・


まあ、現在スマートフォンで運用しているので、Gmailがメインです。
なのでGmailをもらって友人などは携帯に自動転送。
そこまでは良いですが、
携帯からはGmail を偽装して相手に送ったり出来ません。
う~んどうもうまく行かないですね。
やっぱ携帯メールの機能がいまいちなのが原因なんでよね。


携帯端末を買って、HTC EVO 4Gでも購入+b-mobile1年契約
考えてましたが、計画倒れですなぁ。

う~んやっぱり、ソフトバンクのデザイア!?
う~んのりきが・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。