2010年4月11日日曜日

くまーには悪いけど・・・

先週のWindwosアップデートよりXpが調子悪い・・・
仕事先のVistaも至る所でブルースクリーン・・・

僕の家のPCは休止状態に自動でならないだけで
それほど深刻ではないんだけど、
TV録画をしているマシンで、やはり一日中起動させているというのは
エコの観点からも良くないし、当然財布にも良くない、ファンのノイズもどうも
きになる・・・

最近売上げが良くないマイクロソフトが、Windwos7買えよ~、安定してるよ~
とささやいているようにも思える。マシン的には余裕で動くんだけど
無駄にリソースを消費しているのと、TVチューナーが対応してなし
ここで、7を入れるのもしゃくに障るし
やっぱり安定して録画出来るやつが欲しいなと・・

クマーには悪いけど・・・

∩___∩
| ノ      ヽ
/  ●   ● | クマ──!!
|    ( _●_)  ミ
彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
|       /
|  /\ \
| /    )  )
∪    (  \
\_)

デジタルに
してみました。

わが家はゲーマーが多いので、液晶はやはり問題点有りで、
・リモコンガを飛ばして壊す事がおおいという事で、せっかくTVを安く買えても、
前に高価なアクリル板を買うのも嫌!!
・4倍速でも反応速度が気になるので、多少の消費電力は目をつぶります。
という事で、日立のWooです。
まあ、前々からこの機種しか考えてなかったのですが、
新機種が出ましたので、フルハイビジョンモデルしか無くなってまして
おかげで1万円多く出費ですが、まあいいですかね。

最近のTVはDLNAサーバー&クライアント機能も内蔵で、結構遊べますしね。
あとPCみたいにコーデックが何でもOKだと言う事無いんですが・・・
後、もっとレスポンスが早ければ良いんですがねぇ・・・

次はアンドロイド搭載で、昨日は追加し放題にしておいて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。