2010年3月31日水曜日

アンドロイド端末とりあえず各社出揃いましたね。





最後の発表、AUのアンドロイド端末です。

Android OS 1.6を搭載したシャープ製のスマートブック

そう・・・

携帯じゃないんですよ。

通話は可能だが、ハンズフリー通話となり、音が外に聞こえてしまう・・・

ヘッドセット必須ですね。

ハイ消えた!!と思いきや、ワンセグ対応、8月にezwebへ対応する事を決めています。

他社と比べて、そこのところが親切丁寧?

モバオタの私には全く関係ありませんが・・・

次のモデルからは、お財布対応も示唆しておりますので、

秋以降の急成長株でしょうか!?

しかし、なぜ初回からこんなチャレンジャーなものを・・・

目の付けどころがシャープだからでしょうか。

とんがってますね。




次は、SoftBankです。
Android OS 2.1、
なんか顎がしゃくれているのが気になりますが、Nexus1の兄弟分で当然いい感じです。
しかし電波が・・・
しかも、iPhoneより月々のプランが高かったら、iPhoneの為に支払わされている感があるやん・・・
どうも嫌いやが、イーモバもダメみたいなんで、入信最有力候補かな。

後、設備投資全然しないだのでぼろくそに言われてたのに気づいたのか
起死回生の打開策!!

やっぱり格安で、最大限の成果!!


私も結構好きだったりしますが、もう少しスマートに出来ないですかね。
と、何の事を言っているのかと言いますと、

小型基地局をユーザーに無料提供


WILLCOMとかでもやっていた、フェムトセルによる
小電力のマイ基地局かと思っておりましたが、どうやら少し違うようです。
この基地局、不特定多数で使えてしまうのですよ。
いやはや、立派な基地局です。
お金を掛けずして至る所に基地局を作ってしまうと言う最終兵器ですね。
でもコレ立派な無線基地局なんで、それなりの資格のを持った人が設置、
やめるときは撤去する必要があると思うのですが、大丈夫?
うっかりコンセント刺したら、ちょっと移設で抜いたり、ソフトバンクやめたからと言って
コンセント抜いても違法ですよ。
しかも電波を増幅するだけかと思いきや、ADSLサービス必須のようです。
何故??
ソフトバンクの電波のないところでも、ADSLでソフトバンクに音声を送って
通話するんでしょうか?
だとしたら大変面白い機器ですよね。ラジオライフ辺りで携帯盗聴マシンに改造~♪
出力増強周囲数キロOKとか出てきそうですね。
いやはや、大丈夫ですか?ちゃんと貸出機器も管理しないとダメですよ。
杞憂で終らなければいいですが。
アンドロイドも面白いですが、
この機械もかなり面白そうです。


少し調べるとNTTドコモも有料でやってして、こちらもADSL使うのですね。
こちらは登録機器のみで、有料です。
勝手に、この小型基地局のアンテナを使ってしまう事はなさそうですよ。


さいごに
NTTドコモのエクスペリア
Android1.6・・・
去年の11月に世界同時発売だったら、全く問題なかったのですが、
日進月歩のアンドロイドでは、持ってるなら仕方ないが、あえて古いOSのものを
買うのはどうかとも思いますし、ハード的にマルチタッチに対応していないというのも非常に残念
マルチに対応しないのなら感圧式の方が良かったはずです。
と、ハードは少し残念な感じですが、
ただ売出しただけのデザイア(SoftBank)に比べて、独自マーケットを用意したり
ショールームを出してみたりと並々ならぬやる気が感じられて好感度アップです。
企業としても安さを売りにしているわけではないですし。


で、四の五の書いてますが、どうしようか非常に迷ってます。
本命は




コレですねぇ。
NTTももう一回、やり返したる位の根性が必要やと思うよ。
やったら、やっぱり上手やったなぁ~、はははと、負けたぜ!
ガジェヲタはこぞってNTT信者になるでしょう。
まあ、そんな事が出来るなら、OSを1.6で出してこないでしょうが。
一番かっこいいな。



4 件のコメント:

  1. ととさん、買っちゃったのかと思いましたよ♪
    いくらぐらいするんでしょうねえ。
    私もそろそろ欲しくなってきました…。
    うーむむむむ。

    やっぱみなさん、2台目ってやつですかね??

    返信削除
  2. ただいまイーモバユーザでして、地下鉄も全線開通非常に使いやすくなって参りましたが、端末が・・・
    イーモンスターにアンドロイドを乗せて頑張ってきましたが、少々つらい・・・
    最近思うに、1月にNexsusOne買った人が価値組やったなぁ~
    Evoほしいなぁ~
    香港でも行くかぁ~??

    返信削除
  3. あ、イーモバユーザなんすかあ!
    あれアンドロイド乗るんだ…。

    で、電車で誰かエクスペリア持ってる人いないかなー
    と見てるんですが、まだ遭遇しません…。

    返信削除
  4. もーむさんはドコモユーザーですかぁ
    結構売れているらしいですけど、
    僕も見た事無いです。
    明日、エクスペリア買ったというお客さんが来るので
    じっくり触らせて貰ってきます(^_^)/

    返信削除

人気blogランキングへクリックお願いいたします。