2010年4月5日月曜日

「SIMロック」解除

 新し物好きのソフトバンクが保守的な立場
いつも新しい物に否定的という感じなNTTが推進派

いつもと違う様相なんですが、もちろん訳があるからそうなるんですが
SIMロック解除されますと、当然海外でも周波数さえ合えば
海外SIMを刺せばそのまま使えるので、便利なことこの上ないのですが

AUとイーモバイルは、へんてこな周波数なので、ロック解除されても関係なし、
イーモバはロックフリー端末が多いのですし、もともと海外製の端末ですので
そのまま海外で使えます。まあ大して影響なしです。


で、ここで問題なのは、ドコモとソフトバンクは世界標準的な周波数ということで
ロックさえ外れれば当然どちらのキャリアでも使えます。
iPhoneなんか香港で買ってNTTで使うのが、電波最強でBetterだと思うのですが
それが崩れ去って、
ソフトバンクで只でもらって、NTTがいけるわけです。
まあ、2年の縛りが過ぎたらとかにはなるんでしょうが、
今回はソフトバンクがちょと可愛そうですねぇ。

Evo4も夏頃、SIMロック解除も夏頃、新型iPhoneも夏頃・・・
Nexsus2もくる!?熱すぎますね!!

しかし・・・今から待つには長いが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。