2009年10月5日月曜日

中秋の名月際












今日はほんとに良い、中秋の名月日和でしたね。
月餅を食べてみたいのと、先日見た獅子舞を見比べたくて
午前中スカッシュの後、お腹が減ったことだし南京町まで出かけてきました。





















う~ん、やっぱり長年やってるだけ有って、仕草がうまく
迫力があります。
ちゃんと、あめ玉も口からばらまいてくれるし、楽しいです。
それと、
中国の獅子舞も同じようにおひねりをあげることに驚き!!
日本の獅子舞が商店街に来てたときは持って行ってあげてたのですがねぇ~
おひねりも持って行くんやった(笑)

お祭りでしたし、
ちょっとした旅行気分で楽しかったです。
中華の味はいつも行く邯鄲で十分ですが、
小籠包とか、包子は無いので、食べ歩きしてきましたが、値段が高いよなぁ~~
う~ん、観光価格だ(笑)
しかも、目的の月餅は売り切れてなかったです!!
まあ、向こうの人もあまり美味しいとも言ってなかったので、まあ食べるなって事でしょうね。



2 件のコメント:

  1. 南京町楽しいな!
    付き合ってた頃にいったきりやから
    もう7年以上いってへんわ・・・

    これみてたらいきたくなってきた(。・ω・)

    返信削除
  2. 高速使ったらあっという間で行けるで~
    ぶらぶらウィンドウショッピングして、小旅行気分で面白かったわ。

    返信削除

人気blogランキングへクリックお願いいたします。