2009年6月17日水曜日

Webブラウザから無料でFAX送信!

たま~にFAXしないと行けないときがありまして、
普段は全然要りません。あるとでっかいし邪魔です・・
というわけで以前に捨ててしまいまして、無料のFAXサービスのD-Faxとか昔使ってましたが
なんか有料になったみたいですし、いまいち信頼性が低かったので
コンビニで用を済ませれば十分な今日この頃でしたが

久しぶりにフリーのFAXサービスを見つけました。

41カ国に送信可能な「MyFax Free」
ネットに接続出来る環境さえあればどこでも送れますね♪

会員登録不要、無料、よさげですね!!
受信は出来ませんが、僕の用途だったらこれで十分そうです。

気を付けないといけないのは、本文は日本語でも大丈夫ですが
タイトルなどは化けてしまうとのことです。
後、添付のPDFとかも送れるようで、色々試してみたいですね。
それから、フリー故の送信制限がありまして
1日2通までという事です。

1回に送信できるドキュメントの量は最大10ページ、ファイルサイズで10MBまで

まあ、そのうち色々試してみようかな?


■MyFax Free
 http://www.myfax.com/free/

1 件のコメント:

  1. 試してみました。

    .docファイルを添付すると、日本語が全て潰れましたね。
    本文も「??」となり、たぶん日本語を書いたと思います。

    2回目英文の.docを添付し本文も英語にしたが失敗(何か間違えた)… で、よくチェックしてリトライすると3回目ルールが働いて今日はダメでした。明日また挑戦します。

    返信削除

人気blogランキングへクリックお願いいたします。