2009年6月11日木曜日

手のひらパソコンが登場



手のひらにのる atomパソコンです!!

サイズは約10cm四方で、厚さ 3cm − 質量わずか 370g
プロセッサには、Intel Atom Z530 CPU 1.6GHz を搭載し、1GBのメモリを搭載。

HDDは自分でということなので、当然OSもなしです♪
とうぜんWindows XPでしょうが、Windows Vista、Windows 7 もサポートしております。

で、用途としましては、大画面TVの裏につけて、海外ドラマを見たり、映画鑑賞にもってこいですね!!
また、SSDを搭載して車に乗せてもいいみたいですね。
いや、なかなか注目ですよ~

■ fit-PC2 の主な仕様
Intel Atom Z530 1.6GHz プロセッサ
Intel US15W チップセット採用
1GBメモリ
2.5型 SATAディスク - SSDも対応
HDMI/DVI-D端子 (1920x1080対応)
マイクイン、ヘッドホンアウト
802.11g無線LAN
USB 2.0端子 x 6個
mini SDカードスロット
miniPCI Expressスロット
赤外線受光部
ファンレス
115 x 101 x 27 mm
Windows XP、Windows Vista、Windows 7、Linux サポート

■高耐久性
fit-PC2の外装は工業用仕様であり、曲げ部分なしのアルミダイキャストです。外装はそのものが熱拡散用にも使用されており、対ショック、振動、環境対応温度に優れています。ディスクをSSD等にすることで、産業用、自動車用の用途にもご使用いただけます。

■fit Pc2
http://www.ietech.jp/fit-pc2/

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。