2009年6月15日月曜日

iPhone版Skype

iPhone版Skypeが出てきて 僕の回りも使い出しまた一段と
Skypeが便利になってきたのですが、そこにまた質問が・・・

WI-FIでは使えるけど、3Gでは使えないのはなぜ??

イーモバイルなら、パソコンから3Gを使用して、インターネットにつなげようが、
端末本体でSkypeしようが、好き勝手になるので、当然iPhoneもそうだと思っていたが、

どうやらダメなんですね・・・orz

まあ、当然かもしれませんが、パソコンからモデム代りに使ってるわけではないし、
端末からインターネットしているのと違いがないのに使えないと言うことは、
Skype側に制限がかけられているんでしょうね。
AppleかSoftBankの制限かは知りませんが、
高いインフラ代を払ってる割にはユーザに優しくないですよねぇ・・・

でも、マルチタスクをサポートしていないiPhoneですが、
アプリを終了させていても、音声着信・チャットを受けることが出来るらしいです。
へえ~~~!!
実用性はかなり上がった様な気がしますが、やっぱりWi-fiがいけるとこに限られる・・・

せっかくキラーアプリとなる可能性があるのに、全く持ってもったいない事です・・・
「iPhone 3G S」は、PCからモデムとして使えるそうなので(日本は知りません)
Skypeも3Gで使用出来るようになると良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。