2024年3月18日月曜日

楽天の株主優待!楽天モバイルの音声+データ30GB/月・1年間が来た!最速5月以降に利用可能。

はじめに

はじめに株を購入

去年楽天グループの株が下落の一途をたどっておりジャンク債認定なんかされておりましたが、
総務大臣よりプラチナバンドの割り当てを受けました。もしかしたらあるかなと思い
そのタイミングで100株だけ購入しておりました。
今季はなんと無配当を決定して少しがっかりですが、
それとは別に株主優待で
取得株式数に応じて、何ヶ月か無料で楽天モバイルが使えるとかいう、面倒臭くて使えなさそうな物がありましたが、
なんと!取得株式数に関係なく!1年間無料で「音声+データ30GB/月」プランが使えるというのです!!
30GB/月が、3,000円としても12ヶ月で、約36,000円ほどの価値はあるのではないでしょうか?
これには大歓喜!連日株価もストップ高!これには楽天ホルダー皆さんウハウハです(笑)
しょうもない配当よりもよっぽど嬉しいです。

その待望の株主優待の案内が来たのでご紹介。
因みにプラチナバンドが今年の5月から順次展開されていくということで、ますますの株価上昇を期待して、欲深くホールしていきます(笑)

株主優待利用の手続き

株主総会あんない


楽天グループ株主様向け「楽天モバイル」特別ご優待ということで、
「音声+データ30GB/月」プランを1年間無料にて利用可能です。
株主総会招待状の中に、株主優待を申請するURL、ID、パスワードが入っているので
申請するだけです。
しかし、株主総会の案内状なためか、この優待のことを知らないと、この案内から優待の申請があることを、ほとんどの人が気づかないんじゃないでしょうかというくらい、こっそり控えめに書かれています。初めに届いた時は捨ててしまいそうになりましたから😁


なお、eSIM以外にも物理SIMも申請できるようですが、何も言い出さないとデフォルトでeSIMとなるとの事です。MNPとかの案内はないので出来ないのでしょうか。
まあ、私は来年もこの優待があるかわからないので、データと発信専用と割り切り、サブとして使用する前提で切り替えが簡単なeSIMで良いかなと考えています。

注意事項

注意
  • 先行申込は3月29日までです。さっさと申請しましょう。
    • 4月下旬より、順次送付とのこと
  • ※SIMはお申込み順で送付時期に順番に送付いたします。
    • ▶株主優待の申請をいち早く申し込みをしたほうが良いです!
  • 書類受取には、発行には本人確認が別途必要とのこと。
  • ※送付するSIMの受取期限は、2024年6月30日です。不在等によりSIMを受領できなかった場合、それ以降の再配達はいたしません。
    • ▶SIMの案内が到着したら、さっさとアクティベートしましょう。期限はあっという間にす切ります!

リンク



from ととマガ! https://ift.tt/xMkzGtb
via IFTTT

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。