2023年10月11日水曜日

Googleレンズで皮膚状態を検索出来るようになった

はじめに

先日のチェンマイ旅行で足に蚊に噛まれました。
蚊に噛まれたと思っていたのですが、あまりにも痒くて痒くて、掻いてしまい、その後もすごく酷いかった。
そんな時にGoogleレンズで皮膚状態を検索できるようになったと言うので、早速試してみました。

Googleレンズで皮膚状態を検索する手順

 その手順は以下のとおり。通常の花や物を検索する手順と変わりません。

  1. 「Googleレンズ」アプリを起動する。
  2. Googleレンズで皮膚を撮影するか、撮影済みの写真を選択する。
  3. 写真の下に複数の診断候補が表示される。いずれかをクリックすると、類似の写真をスクロールして閲覧できる
  4. 気になるものがあれば、写真をタップした後「表示」ボタンを押すと、記事のWebを確認することが出来る。

 「この機能は、唇の隆起、爪の線、頭の脱毛など、体にできたそれ以外のものをどのように言い表すか分からない場合にも使用できる」とGoogleは説明している。

試してみました

蚊にさされて、治りかけの痣を写したところ、下のような結果が出てきました。

「ヌカカにやられた!」なんだ、ヌカカって!なかなか参考にさせていただきました。

検索画面

Googleレンズの入手先

Google アプリ

Google アプリ

Google LLC無料posted withアプリーチ

 

参考ページ

Google Lens Now Lets You Search for a Skin Condition. Here's How
Worried about a rash or mole? You can find visual matches online and gather more information with Google's image-recognition technology.

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。