2023年9月3日日曜日

チェンマイ空港から旧市街へ行き方2023年8月

はじめに

チェンマイ空港から旧市街までは、約3km最悪歩けなくはないが、まあ荷物を持って炎天下は辛い

チェンマイ空港から旧市街への移動手段

高い順から並べています。

  1. タクシー:150バーツ
    南北に長いチェンマイ空港の建屋の一番南の12番扉の手前にあります。
  2. 乗合バス:50バーツ
    南北に長いチェンマイ空港の建屋の一番南の12番扉を出てすぐにあります。
  3. 循環バス:20バーツ、廃止となったと聞いた
  4. bolt:80バーツ、宿泊先のロータスホテルまで

実際にどういったか

1.タクシー
思ったより良心的な価格で使ってもいいかなと思ったが、これでは普通すぎで面白くない(笑)

TAXIは高め
TAXIは高め

2.循環バス
実はこのバスで旧市街までのんびり街を回りながら行こうと計画していたのだが、
空港の案内書で聞くと無くなったとの事でした。
バス停は何処にあったのかと、チェンマイ空港の駐車場をウロウロしてみた。

循環バスは無いとのこと
循環バスは無いとのこと

3.乗合バス
私が行った時は誰もいなくて、周りにも誰もいない。しばらく待ったが人数が集まらないと出発してくれないのだろうし諦めた。

乗合バスは店員がいない
乗合バスは店員がいない
安いんだけど
安いんだけど

4.bolt
やっぱりboltだよな!車もSUVが広くてクーラーも効いて快適!(たまたま大きなSUVだったのだが)
快適すぎてダメ人間になりそうだ。

結局BOLTか
結局BOLTか

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。