2023年9月4日月曜日

チェンマイ空港ガイド(プライオリティパス使えます)2023年8月

基本情報

日本からチェンマイ空港への直行便は、ベトジェットエアにより関西国際空港からのみ!
関西在住の方はかなり行きやすい海外となります。

往路6時間、復路5時間20分、約2,470マイル(約3,980km)
タイ・ベトジェットエア(VZ) 週4便です。

空港自体は地方の空港という感じですが、コンパクトに必要十分なものが揃っている感じで、逆に使いやすい感想を受けました。

プライオリティパス

プライオリティパス公式:チェンマイ空港

  • 国際線:The Coral Executive Lounge:8:00~23:00
  • 国内線:
    • The Coral Executive Lounge:8:00~23:00
    • Bangkok Airways Blue Ribbon Club Lounge:08:00~21:30(ソフトドリンク)
    • Bangkok Airways Boutique Lounge:08:00~21:30(ソフトドリンク)
    • Thai Airways Royal Orchid Lounge:07:30~21:30(ソフトドリンク)

出国ラウンジ国際線:The Coral Executive Lounge

国際線側は、荷物検査、エミグレを抜けた真正面にあり超便利です。また搭乗ゲートも小さな空港らしく近くにあるのでギリギリまでのんびり出来ますよ。

エミグレを出て少し直進して、正面のラウンジを眺めている状態

真正面にラウンジが見えます。
真正面にラウンジが見えます。

のんびり落ち着けます

ラウンジ内。まだあまり人はいません
ラウンジ内。まだあまり人はいません

料理
チェンマイらしく、セルフで作るカオソーイコーナー、食材たっぷり入れてみました♪

カオソーイ作ろう!
カオソーイ作ろう!

ソフトドリンク
フルーツなども有り、結構充実しています。

冷蔵庫


アルコール
セルフカウンターにアルコールがないので、確認すると入り口のカウンターでプライオリティパスを見せたお姉さんに頼むと言う事でした。アルコールをお願いすると席でお待ち下さいとの事。その場で受け取るところが多く、席も告げていないので、ちゃんと持ってきてくれるのかな?と若干心配になりましたがちゃんと持ってきてくれました。

取り敢えずビールを注文!
取り敢えずビールを注文!

電源
壁にコンセントがあるか、床にポップアップ式のコンセントがあります。近くにコンセントが無い席もありますので、必要な場合は使える席を選択しましょう。

壁にコンセントがありました!
壁にコンセントがありました!

マッサージ(15分)
マッサージサービスがあるラウンジなんてあるんですね。ただサービスがラウンジ内の何処にも書いておらず、ビールを頼んだ際に聞いてみました。
じゃあ、いつもと同じく席で待っていてと言う事で、待っていると、先程まで普通に接客していたラウンジの係員がやってきて、マッサージをしてくれるという事でした。(座っている席で)
その人だけしかマッサージが出来ないようでして、私が頼んだ時は、誰もサービスを受けていなかったので少し恥ずかしかったですが、その後、他の人もどんどんお願いしていて、順番待ちとなっていまし※入り口左のマッサージ屋さんは関係ありませんよ。

WIFI
正直遅すぎです。昔の空港のWIFIといった感じですね。無いよりまし・・・

フリーWIFI
フリーWIFI


ラウンジ利用可能対象
・プライオリティパス
・Lounge KEY
・The Coral
・ダイナースクラブ
・タイランドエリート

空港フリー WiーFi

空港のフリーWIFIがすごく早くて快適でした。一昔前の無いよりましという記憶を打ち消してくれます。
あとGooglestationのサービスがあるのかなと思っていましたが、影も形も有りませんでした。残念。

  • 「.@Airport Free WWi-Fi by NT 」を使ってみた
    下り50Mbps,上り55Mbps!無茶苦茶早くて快適でしたよ

参考リンク

・Priority Pass公式

プライオリティ・パス | Priority Pass
プライオリティ・パスは、世界最大のネットワークを誇る空港ラウンジ・アクセス・プログラムです。

・Priority Passアプリ
空港毎のラウンジの検索や、個別サービスの案内があります。
マッサージサービスはこのアプリで知りましたよ。

Priority Pass™

Priority Pass™

Priority Pass Ltd無料posted withアプリーチ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。