2013年4月22日月曜日

taskerを購入してみました。


遅まきながら、遂にandroidアプリの「tasker」を購入してしまいました。
僕が購入したアプリの中で、ATOKに次ぐ2番めに高いアプリ(499円)です。
それもあって、購入せずにほかのアプリでその場をしのいでいたのですが
やはりこのアプリならできるということも多く
ものぐさな僕は購入に踏み切ってしまいました。
で、このアプリで何ができるかといいますと
とりあえず僕は下のようなことをさせて見ました。
要は、ある条件のときに、~を実行させるというものですが、
かなりいろいろなものを柔軟に組み合わせることが出来る為、
まるで、AppInventorを使ってプログラムを書いているようです。
・ヘッドフォンプラグを繋いだら
 メニューを出して「Hulu」「GooglePlay」アプリを選択させる。
・通勤用のBlutoothヘッドセットを繋いだら
「GooglePlay」アプリを起動
・平日 & 家にいる状態(Cell Near) & 出発時刻~午後
 Bluetooth ON、WI-FI OFF、Brightness Auto
・平日 & 会社にいる状態(Cell Near) & 出社時刻~午後
 Bluetooth OFF、バイブレーションON、Brightness Auto
・平日 & 会社にいる状態(Cell Near) & 帰宅時刻~0時
 Bluetooth ON、WI-FI OFF、Brightness Auto
カーナビのBluetoothと接続したら
GPS ON
●要Root(要プラグイン:SecureSetting)
・MapなどGPSが必要なアプリが起動されたら
 GPSをON、アプリを終了したらOFF
・「TitaniumBackup」が起動されたら
 USBデバックをON、アプリを終了したらOFF
とりあえずは、
他のの方がレビューを書かれているように、かなりとっつきにくいです。
それというのも、アプリを起動したら、何も無い状態で起動し、そこで挫けそうになりました。せめて簡単なサンプルでも登録してあると大分違ったかと思うのですが・・・
まだ使い始めて間もないので、何なのですが
あまりブログなどの日本語説明が無いSecureSettingの解説でもして見ましょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。