2013年4月7日日曜日

dビデオ試してみました。その2



で、使用レポートの続きで、さらに思ったことを書きます。

僕の持っているスマートフォンは全てROOTを取ってあります。
その場合、SuperSUがインストールされていると起動しません!!
ですが、SuperSUを先に起動し、設定から「スーパーユーザを有効化」の
チェックを外した後、このアプリを起動すればちゃんと動画が見れます。
ちょっと面倒です・・

それから、基本的にスマートフォンの画面が勝手に、回って横向き画面とかに
なるのが嫌なので、自動回転なしモードで使っていますが
このアプリはHuluとは違い、コンテンツを見だして縦画面だったら
そのまま縦長の画面に、横長の映画を表示するので画面がやたら小さくなってしまいます。
これもいちいち設定を変えるのも大変なので、
taskerを使って、このアプリを起動したら、自動回転をONにして使ってます。
やっぱりtaskerは使えるいいやつです。

最後に、このアプリは機種制限がかかっており、ドコモの機械でしか動かないようです
Nexus7では動かないのです!!非常に残念です。



■dビデオ試してみました。その1
http://totonoblog.blogspot.jp/2013/04/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。