2013年4月15日月曜日

太陽光発電設置しました。

 えらく投稿が遅くなってしまったのですが、
ようやく設置のご報告です。

我が家は屋根瓦ではなくスレートの為に
朝9:00から工事が始まり、2時過ぎには終了で
あっという間に設置が完了いたしました。
手馴れた業者さんのおかげで、大したトラブルもなく
非常にスムーズに行って満足です。




2枚目の写真は、下が今までもついていた。
買電メーター
上には、今度関電から設置される
売電メーターが設置されるので、BOXと配線まで来ています。

関電はデジタルの売電メーターも無料なので助かります。
しかも10年で交換となるのですが、それも無料なんですね。

そこら辺は各電力会社によっても異なるので、非常にラッキーなところでした。


さて、程なく設置が完了したので、発電といきたいのですが
結局、売電メーターの設置が後日となるので、
設置されるまでは全く使用出来ません・・・

売れなくてもいいので、自家消費分だけでもできるのかと聞きましたが
買電メーターが逆回転するかもしれず、関電に怒られるとのことで
当分非可動で、ただ眺めるのみです・・・
欲求不満がたまります。

早く売電メーター設置されないかなあ~
我が家も含めて駆け込みの設置が多いので
3週間ほど待たないけ無いと言われました・・・

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。