2010年3月19日金曜日

Xperia、NexusOne

NTTドコモから4月1日にXperia発売と発表された。
NexusOneは?
AU、SoftBank?

PocketWifiがソフトバンクから出ると発表になっていたが全然リーク情報無かったもんなぁ
なかなかもらさん会社やと思った。
しかし、NexusOneをにおわせる事もあった・・・
という事は、逆に他社を牽制しての事かな・・・
アンドロイド出すよ~みたいな事を言っておいて、結局夏の新型iPhoneまで
引っ張りたいから、そういう事を言ってみたみたいな気がしている。
こっちの言ってみたも、ただのサービストークでなくて計画的で困るな。

で、話は大幅にそれたが、XperiaのOSは、バージョン1.6
最新版は、2.0、2.01まで出ているので2つ前という事になる。
1月発表から変らずそのままという事は、ソニーがカスタマイズしすぎて
バージョンアップ出来ないのかと勘ぐってしまう。
ソニーという会社柄売れなければ、プレーステーション3やPSPの様に
アップデートは出してくるだろうが、Xperiaはどうだろうか・・・
IBMとかだったら、昔のドライバや最新ドライバを随時アップし、
それなりに信頼が置けるので、買っとくか!と言う気になるのだが、そこはちょっと心配
後、FomaのSIMを刺さないと、動かないとか、ドコモ規制が随時に入っていると
せっかくのアンドロイドが台無しだからなぁ。
Bluetooth使ってたら、インターネットに繋げないとか、
ユーザの使い勝手を無視するような前例もありますので、やはりおいそれと手を出せません。

後、標準ツール(まともなアンドロイド機を持っていないのでなにが標準化知らない)の
ギャラリーが無いというのもマイナスです。
初めからあったので見逃しておりましたが、かなり使えるやつです。

まあ、そんなこんなで新製品ニュースを楽しんでいられるのも、
ひとえにイーモンスターにアンドロイドの最新版が載るからだったりしますが、
やはり、おそい・・・

再起動も大変・・・・

夏で2年です。

もう少しの我慢だ!

それまでに、日本もシムフリーがもう少し一般的になって欲しい

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。