2009年11月13日金曜日

初期費用のみで、Faxをメールで受け取れるインターネットFaxサービス

D-FAXのインターネットFAXのサービスを申し込んでみました
依然わが家にも当然のごとくFAXは、存在していたわけですが、
インクリボンを入れないといけないし、でっかくて邪魔だし、デザインもいまいち
年に数回も送ってもらえば良いところだし、来るのは迷惑faxのみ、ならば、これからはメールの時代だ!
という事にして、捨ててしまいました。

でも、やっぱりたま~に要るんですよね。
どうしてもfaxしないと行けないときが・・・
で、数年前は、無料インターネットfaxを使用していたのですが、
月額費用がかかるようになり全て解約しまして、数年経ちます・・・

先日も、faxに用事があり、無いとやっぱり不便なので、良いサービスがないかなぁと探しておりましたところ
依然解約したD-FAXですが、月額費用が要らなくなっているではないですか!!

D-FAX|Faxをメールで受け取れるインターネットFaxサービス

D-FAXのサービスに申込むと、020番号で始まるFAX番号をゲットできます。
特徴は、
★初期費用のみで無料で利用ができること。
★FAX受け専用のサービスであること。
★メールの添付にてFAXを見ることができること。

で、その初期費用(2,625円(税込))も、キャッシュバックキャンペーン(~09/12/31)行われており、
ブログを書けば、戻ってきます(これですね(笑))

注意点です。
3か月利用がないと、番号消滅してしまうらしい。結構問題です!!



●欠点は、
1.受信者は無料ですが、送信者には、普通のFAXより少し高く、
 接続料金40円 (税込42円)、それから接続先により通信料金がかかります。
  東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県からの呼出し:10円/40秒
  上記以外からの呼出し:10円/30秒
2.IP電話、KDDIの回線など、FAXを受信できない回線がある。
3.FAX番号が、020-XXXX-XXXXというあまり世間に認知されていない番号になる。
4.送信はできない。


●利点は、
1.FAX機器が不要、ネット環境は必要
2.メールが受信できるなら、どこででもFAXが見られる。スマートフォンユーザとしては非常にありがたいです
3.データファイルとしてFAXが管理でき、紙などは不要

http://www.d-fax.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。