2009年11月26日木曜日

イーモバどうしたの??

先日事件が起りました。
寝る前にちょっとイーモンスターをいじってまして
WindowsMobileがフリーズしたのでリセットしようとしたところ
スタイラスで、リセットスイッチを押したつもりが・・・あれ?
感触が・・・
そう、少し横のUSB差込み口に刺してしまってました。
以前にも何度もあるのですが、今回は致命傷だったようで、
USB充電できなくなってしまいました・・・
ああ・・・
かなりブルーになりましたが、ほって置いても解決しません。

と言うのも、イーモバイルのサポートは最悪のサポートで
かなり押問答をしないことには、代替機を貸してもらえないのです。
まあ電話なので、店まで行ってと言う手間は要らないのですが、
それがまた上司に相談してどうのこうの長いこと長いこと・・・

で、意を決してサポートに電話しました。
電話が壊れて、困っていることを伝えると、
「それは大変お困りですねぇ。」、あれっ、優しいお言葉!?
どうしたの???

代替機を出してもらえますか?とつたえると
「では、代替機があるかどうか確認して参ります。」
あれ!!!
まともなサポートになってる!!

しばらくして代替機もあるので明日の朝に取替えてくれるとのこと
ええっ!!安堵とともに少し不安に・・・
安かろう悪かろうの会社が、こんなにサービスレベルを上げたら
値上り!?
私は、もちろん安かろう悪かろうを知った上で加入しているので
ちょっと怖いです。
しかも翌日きっちり、代替機が届きまして、スムーズなやりとりに驚くばかりです。
以前のWILLCOMですと、梅田に行って3時間ほど待たされやっと処理が終るので
電話一本でスムーズに処理が終るのは凄い楽です。
まあ、スマートフォンを所持しているので、壊れる機会も多いし
何かとサポートのお世話になるので、非常に今回はありがたかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。