2007年7月24日火曜日

Bluetoothに興味が♪

Bluetoothが出始めた頃は、丁度無線LANの規格が、AやらBやらで
そろそろgが・・・見たいに規格が統一されないような状況で、
そこでまたBluetoothか・・・みたいで
もうお腹いっぱい、そんなの要りません状態だったのですが、
ここにきて、もしかしてやっぱり使える奴なんちゃうん?って感じで
大変注目しているのですが、いまいち日本では離陸に失敗している感のある規格
です。

アドエスに、Bluetoothが付けば
・PCのダイアルアップで、線を使わないので荷物も減るし、線ぐるぐるから解
放される♪
・イヤホンの線ぐるぐるで使うのに苦労するのから解放される・・・
・サイバーナビにBluetoothでネットにつなげればスマートループ情報が貰えて、
カーライフが楽しそう♪

まあ、たわいもないことですが楽しそうだなぁ〜と・・・

で、アドエスのBluetoothにも期待を寄せていたのですが、
肝心のDUN-GWのプロファイルが入っていないとの事です。そうダイアルアップで
きません。サイバーナビもPCもBluetoothが使えず、イヤホンの接続が楽になる
だけっぽいです。しかもあんなにダサいしメリットない・・・
あ〜、カッコ悪くてもDUN-GWが入ってれば買ったのになぁ。
IBS Japan頑張らんとあかんぞ、そんなんじゃ売れないよ!!

■ URL
IBS Japan
http://www.ibsjapan.co.jp/Catalog/WiFi/Bluetooth/IMUB-01.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。