2007年7月10日火曜日

デジタル放送番組、コピー9回までOK

「デジタル放送番組、コピー9回までOK」と総務省が要請するようです。
来年にも対応機器が発売されると言うことですので、当面
DVDレコーダーを買うのはよしましょう(笑)
買うなら新機種が出て、大幅下落となった最終型か、便利な最新型がいいですね。
だいたいコピーしたらオリジナルが消されるって・・・どうよ!!
しかも、コピーアットワンスなんて日本だけですから、
TV番組なんてただで放映してるくせに、なにをもったいぶってるんだかねえ。
早く全面撤廃して、諸外国に追いつけるようにしないとどんどん外国製品に負け
ていきます。コピーガードなんかに費用を投資している場合ではないはずです。
しかも、一般消費者も著作権費用支払い済みDVD-Rなんか売られてますし、良い
迷惑です。私はそんなの買いませんが・・仕方なく払っている人はかわいそうで
す。
MP3プレイヤーも日本製はほんと使い勝手悪くて困りもんです。
i-Podが良い例ですね。利権にしがみつくあまり、利便性のいい外国製品にやら
れる・・・
ガンバレ日本♪

■ URL
YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070707it01.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。