2007年4月13日金曜日

貧乏なので仕方なく、Windowsを再インストールしました。

一日仕事になり、また面倒なので嫌だったのですが、
あまりの遅さに我慢の限界・・・
やっとの事で、再インストールを決行しました。
またしても、ノートン先生に邪魔されたりで
(MBR書き換えられて起動できなくなった・・)
結局丸一日つぶしましたが、さくさく動く快適マシンに生まれ変わりました。
まだ、500Mスワップしてますが・・まあ、早いです。
でも、どうせやるなら、新しいHDD、新しいCPU、新しいマザー・・・
HDDなんか、
500Gで\15,000
1TBで\52,000
うーん悩ましい・・・
来年には1Gを入れよう!!

で、ちょっと失敗メモ
ノートンゴーストで、Windowsをインストールた後の、C,Dドライブのイメージを
保存してありました。
基本的な私のマシンの構成は以下の感じ
c:\ Windowsシステム
d:\ アプリケーション
e:\ データなどのワーク
の所にc,d,のイメージを戻したわけだが、イメージをそのまま戻そうとしたとこ
ろで、急いで出かけなくてはいけなくなりエンターを適当に叩いて出かけた・・

帰ってきたら、パーティションを切り直されて、c、c、ドライブのみになって
いた・・・
e:\には残しておいて欲しかったのに・・

イメージを個別に、c:\のパーティションのみに戻せば良かった・・・
その後、Windowsを入れ直して、パーティションを切り直して
ノートンゴーストで、C,D,Eのイメージをバックアップしようとして再起動・・
ノートンゴーストが正常に動かない・・・
どうしようもない・・・
MBRも書き換えられて最悪な状態になってしまった。
もちろんWindowsも起動できなくて、MBR書き直す為にWindows2000入れ
てから、XPを入れ直す羽目になってしまった。
やっぱりノートン先生は大嫌い!!
ろくな事ないよ、まったくもう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。